27歳の大人になれない社会人のブログ

大人になれない社会人ブログ

20代の自分の仕事、恋愛、日常、健康など日々学んだことをついて気ままに書いていきます!読者の何か役に立てば、これ幸い!

2k540・東京駅・東京タワー おすすめデート!【1日デートプラン 後編】

最終更新日:2019/1/31

f:id:yoshiyoshi-marumaru:20190131004246j:image

こんにちわ!

今回は、少し雰囲気を変えたロマンチックな大人にデートコースになります。

 

前編の記事では午前から夕方まで湯島天満宮・上野エリアのんびりデートコースになっていました。

まだご覧頂いていない方は下記よりご参照ください!

yoshiyoshi-marumaru.hatenablog.com

 

この記事の目的はあくまでもデートコースを考えのが大変になり、1日のスケジュールをこと細かく書いた記事になります。

でしたので、うまくいけばこのままデートに使うことができます。

 

デートプランに困ってる人に少しでもお役に立てれば幸いです。

 

 

【16時00分】2k540エリアで職人・クリエイターが手掛けた商品に触れる

f:id:yoshiyoshi-marumaru:20190129153948j:image

この写真のマークを見たことがないでしょうか?

一時期テレビにも取り上げられていることがあり、2017年の4月に訪れた時にもそれなりに人が入っていました。

 

さて、どんな場所かと言うと

簡単に言えば、職人とクリエーターとデザイナーが個人商店を設けて様々な商品を販売しております。

場所的に秋葉原駅御徒町駅の間にある高架下に商店街のようにお店が並んでいます。

 

詳しい概要は公式きHPをご覧いただくと分かりやすいです。

www.jrtk.jp

 

 

f:id:yoshiyoshi-marumaru:20190129154054j:image
どことなく最先端な雰囲気を出しつつもどこか懐かしい昔ながらの商店街を感じさせる雰囲気でした。初めて訪れましたが、個人的にはこの雰囲気が好きでした。

 

お店の幅も広くオーダーメイドの傘のショップや木製のおもちゃや置物、飾り物のお店やレザーショップなど一つ一つのお店を入るだけでも非常に楽しいです

 

彼女と歩いていても自然と同じものを見ているので、お互いの感性を知ることができるので良い機会になります。

 

とても良い作品が置いてあるので、個人的にはいくつか欲しいものがありましたが、まだまだデートがあると言うことで今回は購入せずに終わりました。

 

本来であれば、この記事に実際に行ったお店等の写真を載せようと思ったのですが、あまりにも楽しすぎて写真を撮り忘れました笑

 

でしたので、ぜひいちど足を運んでみるのはいいかもしれません!

 

【17時00分】足が疲れてきたらやなか珈琲で一息休憩

f:id:yoshiyoshi-marumaru:20190130013025j:image

www.yanaka-coffeeten.com

 

2k540の商店街のちょうど真ん中くらいにコーヒー屋さんがあります。近くによるととてもコーヒーのいい匂いがしたので、午前中からのお散歩の疲れを癒すために立ち寄りました。

 

お店の入り口あたりでは様々なコーヒー豆も売買していました。種類も非常に多く香りが良い品ぞろいです。当時はコーヒーミルを持っていなかったので買わなかったのですが、今ではコーヒーミルを持っているので再度買いに行きたい位です。でしたので、コーヒーミルを持ってる人は立ち寄ってみるといいかもしれません。

 

店舗の中にもコーヒーが飲めるようにいくつかの席を用意されています。

実際コーヒーを注文すると生豆から焙煎してくれますので、商店街内にとても香りが良いコーヒーの匂いがしていたことが頷けます

味も申し分なく、美味しいです!

 

【17時45分】東京駅で綺麗な夕日を眺める

 f:id:yoshiyoshi-marumaru:20190130013007j:image

秋葉原の駅から電車で約10分ほどで東京駅に着くことができます。もし元気あるようでしたら歩いていけば約30分位で着きます。

 

なぜ夕方に東京へ行くにと言うと、ちょうどこの時間帯に東京駅の西口のところが太陽が沈む夕日の西陽により東京駅がオレンジ色に照らされます

 

もちろん東京駅だけではなく、東京駅の正面にある皇居に続く道がとても広くて長いので夕日でその道がオレンジ色に染められその景色もとてもきれいです。当日は結婚式の前撮りで写真を撮っている新郎新婦がいました。他にも広い結婚披露宴用の動画を撮ってる人もいました。

 

そのように使われるだけあってそこから見る夕日の景色は訪れる価値はあります。

特に彼女と行くデートであれば、今までののんびりしたデートから一変させるのにはうってつけです。

 

【18時10分】夕日を見た後は和田倉噴水公園の噴水のライトアップがおすすめ!

f:id:yoshiyoshi-marumaru:20190130013029j:image

fng.or.jp

 

東京駅西口の皇居への道を歩いていくと皇居大前の右側に写真のような噴水のある公園に辿り着きます。夕日を見ながら歩いていくのであればそこまで距離はありません。

 

写真のような噴水だけではなくちょっとした母にメントの滝や噴水も設置されており、とてもライトアップされていて少しずつロマンチックなデートに変わっていきます

 

もしタバコを吸うのであれば、ここに喫煙所が設置されていたのでタバコを吸う方は一休ができます。都内ではなかなか厳しくなっているので外で住める環境はありがたいです。

※2018年4月時点

 

【18時40分】デートの王道!東京タワーへ

f:id:yoshiyoshi-marumaru:20190130013016j:image

東京都言えばその名の通り東京タワーに行ってみるのがお勧めです。ベタな王道なデートスポットにはなりますが、ある意味でハズレがないデートスポットとも言えます。

季節にもよりますがちょうど桜が咲いているシーズンでしたので、東京タワーへ行く道でさえとてもきれいでした。

 

ちなみに、1つ前の噴水の所からはいくつかのルートで行けますが、あまり乗り換えをしたくなかったので大手町からの三田線で移動するルートが1本行けるので便利です。

 

料金:大人 メインデッキ 800円

※2019年1月時点

 

料金もメインデッキだけであれば非常に手頃な値段です。ただ時折、イベントや工事などを行っていることもあるので事前に公式ホームページを確認して行くことをお勧めいたします。

www.tokyotower.co.jp

【19時00分】東京タワーの中から道路でできた東京タワーを探してみる

f:id:yoshiyoshi-marumaru:20190130013012j:image

「東京タワーの中から道路でできた東京タワーを探してみる」とは一体どういうことなのか?と思われた方もいるんではないでしょうか。

 

実際にこの記事の写真を見てみると、東京タワーの形をした道路を見ることができます

ぜひ探してみてください!

 

探してる間に自然と距離も近くなるので話もどんどんどんどん盛り上がっていきます。

何よりも昼の東京タワーよりも夜の東京タワーの方が焼きに広がるビルの光や街頭の光はたまた車の光がとてもロマンチックなムードを演出してくれます。

 

また一部の床では床が透けている部分もありますので、子供みたいで恥ずかしいと思いますけど、そこでジャンプすると意外に楽しかったりします笑

 

ぜひ東京タワーに来た際は、道路でできた東京タワーと透けるを試してみてください。

 

【19時40分】最後は東京タワーを見ながら隠れ家イタリアンでディナー

f:id:yoshiyoshi-marumaru:20190130013034j:image

デートの締めくくりはやはり素敵なお店でディナーするのが1番です。

せっかく東京タワーに来たからには、東京タワーの近くでご飯を食べたいものですよね。もしくは東京タワーが近くで見えるお店がいいですよね。

 

事前に予約をしていれば東京タワーの近くでご飯を食べることができますが、当日いきなり探すとなるとなかなか空いていないのが現状です。 

 

そんな時は隠れ家的なお店ではありますが、ビルの最上階にあり、席の位置によっては東京タワーを見ながらおいしいディナーをいただくことができます。

詳しくは下の食べログを見るとよくわかるかと思います。

ESCRIBA

食べログ ESCRIBA

 

お店は隠れ家と言う名にふさわしく雑居ビルみたいなところにあります笑

最初はほんとにここかと疑う位わからないのですが、入ってみるととても綺麗で店員さんの接客もとても素敵でした。

 

f:id:yoshiyoshi-marumaru:20190130013021j:image

料理はとても満足がいくものです!

どれも美味しく最初に頼んだアンチョビのサラダが今でも忘れられません。

他にもぴざ屋お肉、ワインとよく合うチーズも揃っています。ワインの種類も豊富でしたので、1日の締めにはとても良い環境です。

 

また、東京タワーもしっかりと見えるので、それを見ながら飲むワインはまた格別の味がします。と言いたかったのですが、その日は運悪く東京タワーが消灯の日で、真っ暗な東京タワーを見ながらディナーをとっていました。

でしたので、次行く時はちゃんと調べていきたいと思います!

 

まとめ

f:id:yoshiyoshi-marumaru:20180323233655j:plain

秋葉原、東京駅エリア、東京タワーエリアのデートスポットはいかがだったでしょうか?

このエリアはまだまだ見るところがたくさんありますが、1つのデートプランとして参考に見ていただければと思います。

 

前編のデートプランの記事でも書きましたが夕方ごろまではのんびりとお散歩コースを満喫していただき、夕方ごろから少しロマンチックな夕日や夜景を楽しむのがオススメです。

 

当日はノープランだったのですが調べながら行き当たりばったりでお店を探していましたが、彼女もとても喜んでくれたので、デートプランに迷っている方はこのままやってみてもいいかもしれません。

 

前編の記事

yoshiyoshi-marumaru.hatenablog.com