27歳の大人になれない社会人のブログ

大人になれない社会人ブログ

20代の自分の仕事、恋愛、日常、健康など日々学んだことをついて気ままに書いていきます!読者の何か役に立てば、これ幸い!

【ファスティング】酵素ドリンクの人気おすすめ5選!飲み比べ体験済

「ファスティング(断食)」のやり方を検索をしていると必ずと言っていいほど、『酵素ドリンクを飲みながら行いましょう!』という文言をよく見かけます。私自身、やり方も必要性も十分理解したうえで、あとは「酵素ドリンクを買うだけ!!」となったのにも…

【ダイエット】ファスティングと筋トレどっちの方が効果ある?

こんにちは! 普通の社会人がファスティングと筋トレをそれぞれ試して見た結果、どちらの方が良かったのかをご紹介してみます! それぞれ行なっていく中で、楽しかったことや辛かったこと、メリットorデメリット、 もちろん、1番気になる『ダイエットの成果…

【筋トレ記録】ベンチプレスの60kg1セットに到達… vol.15

※画像は私ではありません‼︎ こんにちわ! 前回 (2019/04/21)から3日経ってから筋トレを行いました。 今回は、体調も疲労感もなくコンディションもバッチリだったため普段よりも重い重量を試してみたいと思い、様々なメニューで重量アップを行いました。 徐々…

【筋トレ記録】体調が良くないときはセットを減らすことも… vol.14

※画像は私ではありません‼︎ こんにちわ! 前回 (2019/04/18)から3日経ってから筋トレを行いました。 今回は、休日だったため午後から運動サークルの集まりがあるため筋トレをどうするか考えておりましたが、筋トレ日と言うこともあったので筋トレをしてしま…

【ファスティング】断食3日間編-初めてのファスティングする方へ-

最終更新日:2019/04/21 こんにちわ! 前回にファスティング準備期間3日間についてご紹介させて頂きました! 前回同様に初めてのファスティングで不安に思っている方、 特に今回はファスティングの醍醐味である「断食期間」について私の実体験を元に不安に関…

【筋トレ記録】基礎こそ大事!腕立ての効果!… vol.13

※画像は私ではありません‼︎ こんにちわ! 前回 (2019/04/15)から3日経ってから筋トレを行いました。 ここ最近は筋トレの疲労もなく3日おきに筋トレを行えています。勤怠慣れてきたのももちろんですが、他に考えられる要因として筋肉の質が上がってきたかと思…

【筋トレ記録】停滞期をついに越える事ができました… vol.12

※画像は私ではありません‼︎ こんにちわ! 前回 (2019/04/12)から3日経ってから筋トレを行いました。 筋トレを始めてから約1ヵ月ほど経った時に筋トレの停滞期を迎えていました。回数も重量も上げることができず特に体の変化も見られないためモチベーションが…

【筋トレ記録】限界を少しずつ超えられるように重量設定… vol.11

※画像は私ではありません‼︎ こんにちわ! 前回 (2019/04/09)から3日経ってから筋トレを行いました。 今回は前回の時に筋トレの手ごたえを少し感じておりましたので、無理のない程度に負荷を上げていきました。今まで停滞期で苦しんでおりましたがここからス…

【筋トレ記録】減量成功しつつ、重量・回数はキープ… vol.10

※画像は私ではありません‼︎ こんにちわ! 前回 (2019/04/06)から3日経ってから筋トレを行いました。前回ファスティング行ってから筋トレを行いましたが、それでも継続して体重が減ったままになっております。体重としては最大で4キロ減り、現在では2キロ減っ…

【筋トレ記録】ファスティング明けの筋トレ… vol.9

※画像は私ではありません‼︎ こんにちわ! 前回(2019/03/31)から6日経ってから筋トレを行いました。 今回、いつもの筋トレと違うところはファスティング(断食)を行った後に筋トレを行いました。その間に一時的に体重は-4kg近く痩せることに成功することができ…

【筋トレ記録】楽にはなってきたけど、逸脱できず… vol.8

※画像は私ではありません‼︎ こんにちわ! 前回(2019/03/27)から4日経ってから筋トレを行いました。停滞期が続いているので、同社の重量アップができるのか階層を減らすことができるのか模索しながらネットでいろいろ調べた結果、回数を増やすよりかはギリギ…

【筋トレ記録】停滞期をどう抜け出すか? vol.7

※画像は私ではありません‼︎ こんにちわ! 前回(2019/03/23)から4日経ってから筋トレを行いました。今回も前回に続き、筋トレの停滞期が続いております。どんな停滞期かと言うと、筋トレの重量は回数が上がらないのに加えて、体の筋トレの筋肉痛も来ないよう…

【筋トレ記録】1ヶ月目の停滞期 vol.6

※画像は私ではありません‼︎ こんにちわ! 前回(2019/03/19)から4日経ってから筋トレを行いました。筋トレを始めて約1ヵ月ぐらいが経ちました。大体これくらい経つと筋トレをおろそかにしてしまい止めてしまう方が訪れる時期ではないでしょうか?実際に私も筋…

【筋トレ記録】重量を下げて、回数を増やす方が効果的! vol.5

※画像は私ではありません‼︎ こんにちわ! 前回(2019/03/13)から6日経ってから筋トレを行いました。疲労感が抜けないことから筋トレを十分に行えていなかったのが前回までの反省点になります。それを踏まえて今回は休憩日をいつもよりも多くとり、筋トレを行…

【筋トレ記録】疲労が抜けず、回数ダウン…… vol.4

※画像は私ではありません‼︎ こんにちわ! 前回(2019/03/10)から3日後に筋トレを行いました。なかなか筋肉痛の疲労感が抜けず、今回の筋トレは重量は変わらないものの回数が落ちてしまいました。メニューは変わっていないので、その日のコンディションによっ…

【筋トレ記録】新しいメニューを1つ増やしました! vol.3

※画像は私ではありません‼︎ こんにちわ! 前回(2019/03/07)の筋トレの3日後に行いました。なるべく3日おきに筋トレを始めるように習慣をつけたいと思います。ただご覧いただいているとわかるように、メインは上半身の筋トレとなっております。本来であれば合…

【筋トレ記録】1回目よりも重量アップ! vol.2

※画像は私ではありません‼︎ こんにちわ! 前回(2019/02/27)の筋トレより4日後に筋トレを行いました。 久しぶりに筋トレを行ったため筋肉通がなかなか引かず、ある程度治まってから始めましたが、前回より重量を少し増やすことができ満足な結果です! 身体…

【筋トレ記録】体重65kgからのスタート vol.1

※画像は私ではありません‼︎ こんにちわ! 最近、運動する機会も少なく、デスクワークで座りっぱなしの毎日でしたので、体重がみるみる太っていきます。 「学生時代には体脂肪率6%」というマッチョではあったのですが、今では見るも無残な身体になっておりま…

明日の予定もないけど、私の未来ってどうなのか

こんにちは! いつもこのはてなブログの記事では、SEOやアフリエイトそういったものを意識した記事を書いてくることが大半でした。 でしたので、頭を使いながら書くことが多く、なかなか自分の思いや気持ちをどういう風に書けばいいのか、いろいろ構成を練っ…

【ファスティング】準備食3日間編-初めてのファスティングする方へ-

最終更新日:2019/2/27 こんにちわ! 数あるファスティングサイトの中でもこちらの記事をご覧頂き有難うございます。 今回、ファスティングを初めて行うにあたり、いろいろ不安なことがたくさんあると思います。そういった不安について少しでも解決できるよう…

【花粉症】鼻うがいは効果ある?ハナノアで鼻の奥まで流せる?

最終更新日:2019/02/23 ハナノア シャワー(300mL)【ハナノア】 posted with カエレバ 楽天市場で購入 Amazonで購入 こんにちわ! 2月から徐々に花粉が舞い始めてひどい方は既に花粉症が始まっているかと思います。 実際に私も重度の花粉症であり、この時期…

【ファスティング】準備食におすすめのコンビニご飯5選!

最終更新日:2018/02/07 こんにちわ! ファスティングの断食を行う上で、準備食をしっかり行う事はとても重要です。 特に『まごわやさしい』を意識することが欠かせません。この部分を怠るとファスティング断食の時に体調崩したりするなどそういった可能性も…

【退職手続き】健康保険・住民税どれくらいの費用がかかるのか?年収300万円台の備忘録

最終更新日:2019/1/31 こんにちわ! この度、5年間務めた会社を退職することになりました! (※2019年1月31日時点) 2月からの1ヶ月間が有給消化となりますが、次の会社が決まっていないため、2月中は転職活動に専念していきます。 3月1日より正式に退職と…

2k540・東京駅・東京タワー おすすめデート!【1日デートプラン 後編】

最終更新日:2019/1/31 こんにちわ! 今回は、少し雰囲気を変えたロマンチックな大人にデートコースになります。 前編の記事では午前から夕方まで湯島天満宮・上野エリアのんびりデートコースになっていました。 まだご覧頂いていない方は下記よりご参照くだ…

【バルクオム】ニキビに効く?洗顔してみて評判通りの効果なのか検証!

最終更新日:2019/1/23 こんにちわ! 学生時代よりニキビに悩まされてきましたが、若い頃の特権だろうと思っていたんですけれども、社会人になっても絶えずにニキビに悩まされる日々が続いていました。 この記事をご覧いただいているあなたもニキビに悩まされ…

【ブログ】月間1000PVをたった5記事で達成できる3つのコツ!

最終更新日2019/1/21 こんにちわ! ブログのPVについてネットで検索すると「〜〜PV行きました!」という記事をよく目にしますよね! かく言う私はブログを始めて5記事で3ヶ月くらいで1000PV を越えました。 もともと仕事でウェブコンテンツのコンサルタント…

【ファスティング】正月太りを解消!−5キロ戻すダイエット方法について

最終更新日2019/01/21 こんにちわ! 正月に食べ飲みすぎて体重が5キロ増えました。 皆さんは体重の変化はいかがでしょうか? 中には太らなかった方もいるかもしれませんが、多くの方は忘年会や新年会で飲み会の席が多く太ってしまったのではないでしょうか?…

肩鎖関節脱臼|肩こり・肩甲骨周りが痛すぎる!緩和した対処法を紹介

最終更新日:2019/01/19 こんにちわ! このブログをご覧いただいる方は、肩鎖関節脱臼してから何年か経ち、 自然療法のまま歪な肩をケアしながら今を過ごしている方々だと思います。 毎日は不安に思わないのですが、鏡を見た時、触った時、筋トレをした時、 …

【ファステイング】ファステイングってそもそも何?効果や好転反応など

最終更新日:2018/4/29 よく耳にする“ファスティング”! その効果や好転反応について、ファスティングの語源など気になる情報を 医学的・専門家ではないので、調べた限りの情報を伝えます。 ファスティングを知ったきっかけは? ファスティングって何をする…

【会社の朝礼ネタ】「株式会社ハッシャダイ 」に学ぶ、働き手に年齢、条件はない

最終編集日:2018年04月25日 今回の朝礼では、DMMグループが「株式会社ハッシャダイ」という企業を買収したことをきっかけに朝礼で発表がありました。 今回は 本来の問題に向き合うことを考えさせられる内容です。 世間で認知されていること、メディアで大き…